Search

Galaxy S20の機能がGalaxy S10やNote10でも使えるように! - ギズモード・ジャパン

え! さいこー!

新型コロナウイルスの影響で思ったよりも売れていないらしいGalaxy S20。今のAndroidスマートフォンでは最高峰という話ですが、そんな最高な機能がちょい前の端末にもやってきます。今月のソフトウェアアップデートで、Galaxy S10、Galaxy Note 10でも、S20の一部機能が使えるようになります!(※地域やキャリアによって、アップデート日、使える機能は異なる)。

もっとも注目したいのは、暗所撮影のためのNight Modeと暗所でもハイパーラプス撮影できるNight Hyperlapse機能。SNS映えを狙うなら、自分で好きなフィルターを作れるCustom Filterや、シャッターを押せば複数の画像・動画を撮影しベストな1枚を選んでくれるSingle Takeが使えそう。写真アプリGalleryもS10/Note10でアップデートされ、類似画像をまとめてくれたり、簡単に画像クロップができるQuick Cropが追加されます。

200326galaxys20features01
Photo: Samsung via Gizmodo US
自分好みのフィルターが作れるCustom Filter!

動画好きならシャッタースピードや露光、ISOなど細かい設定をユーザーがコントロールできるPro Video機能がうれしいですね。録画中にカメラのフロント・リア切り替えもできますし。

カメラ系の機能が多いですが、その他にもQuick Share/ Music Share機能も使えるようになり、家族や友人と簡単に画像を共有できます(AppleでいうところのAirDrop)。これS20でしか使えなかったので、共有できる人を探す方が面倒だったわけで…。この機能の拡大対応は大・大・大歓迎ですね。

200326galaxys20features02
Photo: Samsung via Gizmodo US
Quick Share/ Music Share機能は、クイック設定メニューから簡単にアクセスできます。

Galaxy S20と言えば、とりあえず高い!というのがありますが、高さの一因でもある機能を前モデルにも解放してくれるのは、Samsungかなり思い切った計らいですね。S20シリーズ発売後、S10シリーズは値下げされているため、5Gにまだいらん!という人にはS10の方が買いかも。

Source: Samsung

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiKmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8wMy8yMTAxMjcuaHRtbNIBLmh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvYW1wLzIwMjAvMDMvMjEwMTI3Lmh0bWw?oc=5

2020-03-27 04:00:00Z
52782312695179

Bagikan Berita Ini

0 Response to "Galaxy S20の機能がGalaxy S10やNote10でも使えるように! - ギズモード・ジャパン"

Post a Comment

Powered by Blogger.