Search

GoogleドキュメントからWordやExcel、PowerPointの直接編集が可能になります - GIZMODO JAPAN

これを待っていた!

日々のドキュメントの制作に役立つGoogleドキュメントですが、こちらがMicrosoft(マイクロソフト)のWordやExcel、PowerPointのネイティブ編集に今後対応しますよ!

実は、これまでもGoogleドキュメントでOfficeファイルを閲覧することはできたのですが、編集をするにはGoogle Docsのフォーマットに変換する必要がありました。これが、実に面倒くさいんですよね。

しかしこれからは、Google ドキュメントやスプレッドシート、スライドにて「.docx/.xls/.ppt」といったOfficeファイルが編集できるようになるんです。なおこの変更は商業バージョン(G Suite)では4月〜5月から、そしてThe Vergeによれば一般バージョンのGoogleドキュメントでも早ければ月内に適応されるとしています。

現時点でもOfficeファイルはMicrosoftのオンラインサービスにて編集できますが、慣れ親しんだGoogleドキュメントで編集したい場合も多いハズ。今後は、さらにWordやExcel、PowerPointのファイルが柔軟に取り扱えるようになるはずです。

Source: The Verge

Let's block ads! (Why?)


https://www.gizmodo.jp/2019/04/google-doc-ms-office.html

2019-04-12 10:00:00Z
CAIiELNkXpx2MrDQVkD4Lr3njukqGAgEKhAIACoHCAowz7HbCjCk68sBMIuJTA

Bagikan Berita Ini

0 Response to "GoogleドキュメントからWordやExcel、PowerPointの直接編集が可能になります - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.