Search

人の心を読める能力は恐ろしい…新しいSF短編映画「Strip」 - GIZMODO JAPAN

全編視聴可能です。

人の心が読める能力って欲しいような、欲しくないような。SF短編映画「Strip」は人の心が読めることによって、過去に起こったひどいことがわかってしまうというお話。

神経工学のエンジニアで 「Strip」というデバイスの開発をしている主人公ネルソン。そのデバイスは脊髄に取り付けることで自分の周りにいる人の心が読めるようになるというもの。

ネルソンとパートナーはこの実験を続けるための資金を確保しようと奔走。この実験を成功させるために、最後は周りの忠告も聞かず、ネルソンは自分でStripを装着することを決心します。すると、過去に自分が犯したかもしれない犯罪のフラッシュバックを見るようになるのです。そして、その夢か現実化わからないフラッシュバックには、ネルソン自身も想像もできないほどの恐ろしい真実が隠されていたのです。

物語自体はかなりゆっくり進むのですが、それが逆におもしろいコンセプトとなっています。英語のみですが、短編映画なので英語の勉強も兼ねて見てみるのもいいかも?

Let's block ads! (Why?)


https://www.gizmodo.jp/2019/06/191590.html

2019-06-01 11:00:00Z
CAIiEDu9QsZMtkEOkA3Yyns9exwqGAgEKhAIACoHCAowz7HbCjCk68sBMIuJTA

Bagikan Berita Ini

0 Response to "人の心を読める能力は恐ろしい…新しいSF短編映画「Strip」 - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.